ドラゴンスピーチ

前回のブログから1ヶ月が経ちました。

結局、まともに打てる状態ではありませんでした。

背骨の左側の筋が張り、日常生活にも支障が出ました。

 

医者に電話をして、その状態を説明すると、

「パソコンは、うたなくても良いから、薬は飲み続けるように」

と言われました。

処方された薬は、首や背中のコリをほぐすものであると説明されたため、 1日一回服薬していたものを、翌日には2回、その翌日には3回に増やしてしまい、なんと精神に支障をきたし、家族崩壊するかと思われる事態になってしまいました。

 

夫が心配して、今日は、会社を休んで一緒にドラゴンスピーチの練習をしています。

 

今日は、この文章全部、私がしゃべることによって入力をしています。

前回のブログで、 4月に夫にドラゴンスピーチを買ってもらった、と書きましたが、結局自分では練習することができませんでした。

今日、このように使えるようになるまで、夫が色々と操作して、やっとスムーズに使えるようになりました。

パソコンが苦手なものにとっては、最初の設定が非常に大変であるということがわかりました。

 

ドラゴンスピーチを使っている方、いろいろ教えてくださいお願いします。

(このブログ、読んでる人いるのかな?)